営業エリア:熊本県

ダスキン ターミニックス 熊本水前寺店 営業エリア:熊本県 ダスキンフランチャイズチェーン加盟店
有限会社アースブルー

tel.0800-100-6400 (受付時間:平日9:00〜17:30)

ブログblog

熊本県でソーラーパネルのハト対策

季節に関係なくお問い合わせが多いのが、ハトに関する被害です。

最近ではソーラーパネルが設置してある建物を多く見るようになりました。それに伴い、ソーラーパネルと屋根の間にハトが入り込み巣を作るという事案が多発しています。

それで今回は、ソーラーパネルまわりのハト対策についてご紹介いたします。

鳩によるどんな被害があるか

今回ご紹介するサービス事例では、特に早朝の「鳴き声」の被害にお悩みでした。
さらに、雨樋にハトの糞が詰まるなど、さまざまな被害が発生しています。糞が溜まると臭いも気になってきます。

ソーラーパネルのハト対策の方法

ソーラーパネルのハト対策は、ソーラーパネルのメーカーが各社それぞれ純正の対策品を販売しています。しかし多くの場合、金額が高く手が出しずらいのが現状です。

それで、コストを少しでも抑えたいというお客様には、ハト用ネットの取付をご提案しております。

工事風景

実際の工事の様子を見てみましょう。

安全のため、高所作業車を使って工事を行います。

 

 

最初にネットの留め具を設置していきます。

 

 

留め具が設置出来たらネットの取り付けです。

 

 

これでハトの鳴き声に悩まされることなく、朝までしっかり熟睡いただけると思います。
ハトの被害でお困りの際は、是非ご相談ください!

お問い合わせ

電話をかける メールで問い合わせ